猪吉とウリ、時々うさ丸

元保護犬ウリとの日々を気ままに綴る日記

乾燥肌のお悩み

寒かったり暖かかったり、体調を崩しそうな天候が続いています。

ウリはアクティブな日もあれば、ほぼ一日中寝ている日も。そんな冬の日々です。

 

先日、ウリのカイカイがひどいので病院に行って来ましたが、やはり乾燥肌 という診断。今のところ、感染症などは起きていないから、保湿で対応して下さいとのことでした。

ひとまず、ただの乾燥肌だという事が分かったので、一安心ですが、カイカイは続きます。

お医者さんからストーブの前やコタツの中で寝るのを避けるように言われました。けれど、寒いみたいで人間から離れません。

 

f:id:INOKICHI:20210131144030j:plain

f:id:INOKICHI:20210131144319j:plain

人の上で爆睡です。かわいい❤️

f:id:INOKICHI:20210131144511j:plain

なるべくコタツの中には入れないようにしたいけど、しばらくコタツ犬で過ごして来たので、ウリは納得いかないみたいです。

 

これは抗議の座り込みか、、? 猪吉の上でございます。

f:id:INOKICHI:20210131144807j:plain

 

寝る時のカイカイ防止に、パジャマもロンパース

f:id:INOKICHI:20210131145102j:plain

写真がちょっとボケてる。いや、だいぶボケてる。

 

シャンプーの回数も増やすように言われました。ウリ、シャンプー大嫌いなのに、、、ごめんね(;_;)

これからシャンプーします。