猪吉とウリ、時々うさ丸

元保護犬ウリとの日々を気ままに綴る日記

お天気なのでプチお出かけ

先日、とても天気が良い午後にプチお出かけ。

神社や公園がある山へ行きました。天気が良いからなのか、結構たくさんの人が散歩してました。

小学校の頃に学校の遠足に来て以来の場所。記憶にあるよりずっと綺麗な場所でした。

キレイに整備されたのもあるけれど、大人になって目に留まるものが変わってるからでしょうね。

f:id:INOKICHI:20200223133355j:plain

ウリ散歩〜

暖かくて気持ちいいです。まだ2月なのに春の陽気。

f:id:INOKICHI:20200223133611j:plain

鯉、発見。

f:id:INOKICHI:20200223133641j:plain

東照宮です。

f:id:INOKICHI:20200223133706j:plain

あ!カメラ目線!!

f:id:INOKICHI:20200223133745j:plain

暖い〜

ウリは知らない場所に連れて行くと、なかなか歩いてくれません。

チョット歩くとすぐ抱っこ。その繰り返し。

f:id:INOKICHI:20200223134022j:plain

歩く歩く

f:id:INOKICHI:20200223134102j:plain

抱っこ

 

のんびり散歩した後は、お茶をする事にしました。

どうやら犬も入れるらしいと噂の紅茶専門店ダウラへ行きました。

恐る恐るお店に入り「犬も一緒ですけど良いですか?」と聞くと、「大人しいワンちゃんなら良いですよー」とお返事。

お店の方(マスター)にどんな紅茶が飲みたいかを伝えて選んでもらいます。

猪吉は軽めのスッキリした紅茶をリクエスト。「ニルギリ」という紅茶になりました。

f:id:INOKICHI:20200223134824j:plain

ん?紅茶来た?

f:id:INOKICHI:20200223134902j:plain

ウリのじゃないのか、、、。

 

シフォンケーキとたっぷりの紅茶を堪能しました。美味しかったです。

f:id:INOKICHI:20200223135019j:plain

f:id:INOKICHI:20200223135110j:plain

眠い

たっぷりと遊んだ休日でした。

ウリが我が家に来てから、近くの神社や寺や公園によく行くようになりました。近くに住んでても初めて来たって場所が、すごく素敵な場所だったりして。日々発見です。

ウリちゃんのおかげだね。

f:id:INOKICHI:20200223135502j:plain

ボケていますが、梅です。