猪吉とウリ、時々うさ丸

元保護犬ウリとの日々を気ままに綴る日記

2020年初詣

明けましておめでとうございます。

さて、今年もウリと一緒に近所の神社へ初詣。

去年、ウリは初めて初詣に行きましたが、その時は怖かったのかキャーキャーと泣いていました。

今年は大丈夫かしらと思いながら抱っこ紐に入れてお参り。天気も穏やかだったので参拝客が多かったけど、ウリは上手にお参りできました。

f:id:INOKICHI:20200103143933j:plain

門松をバックに


 キャーキャーと泣くこともなく、抱っこ紐の中で大人しくしてました。お出かけするとだいたい大人しくていい子してるウリ。「いい子だね」と褒められると、なんだか私が誇らしい気分。

f:id:INOKICHI:20200103144234j:plain

早く帰りたそうなウリです

ここ最近は、お正月に雪が積もることが少なくなってきたので、初詣も楽に来られる様になりました。

f:id:INOKICHI:20200103144628j:plain

空気が気持ちいいです

今年も元気に過ごしてね。ウリちゃん。