猪吉とウリ、時々うさ丸

元保護犬ウリとの日々を気ままに綴る日記

行ってきました 松江城‼️

今年9月上旬に島根県松江市松江城へ行きました。

9月だというのに36度という猛暑日でした。

www.matsue-castle.jp

 

好きなお城なので何度も来ていたけれど、ウリと来るのは初めて。

ウリは沢山の観光客にオロオロしてました。なので、ずっと抱っこです。

地面も暑かったのでウリはほとんど歩いてません。

f:id:INOKICHI:20191116153444j:plain

松江城

 

なんと、この松江城は犬と一緒に天守閣に入れるのです!!但し、抱っこもしくはケージに入れる必要があります。

ウリは抱っこ紐の中で入城です。

「ワンちゃんもお城に来るの?」やら小声で「見て。犬」やら言われましたが、受付では、にこやかに見送られました。

急な階段を登って遂に天守閣🤗

f:id:INOKICHI:20191116153959j:plain

他のお客さんをキョロキョロ

いい眺めでした。ウリは見てないけど。。。

まさかウリまで天守閣に登れるなんて思っていなかったので、嬉しかったです。

ただ、残念な事に松江城の近くには犬と入れる飲食店がなく、困りました。

 

ちなみに、この抱っこ紐(犬用スリング)はとても便利です。

体にビチっと密着して安定感があります。まだまだ人混みが苦手なウリにはお出かけ必需品です。