猪吉とウリ、時々うさ丸

元保護犬ウリとの日々を気ままに綴る日記

小春日和

勤労感謝の日

ものすごくいい天気で、暖かい小春日和。

家にいるのがもったいなくて、ウリを連れて隣町までプチお出かけ。

湖の近くの少し大きな公園です。

山は少し色づいていてキレイでした。

f:id:INOKICHI:20191124150538j:plain

撮影者・うさ丸

この公園は来たことがあるので、ウリも楽しそうに歩いてくれました。

湖畔沿いなので風は少し冷たかったけど、気持ちよかったです。

f:id:INOKICHI:20191124151210j:plain

眩しい、、、

普段は出かけた先でほとんど歩かないウリだけど、今日はトコトコとたくさん歩きました。

我が家に来てすぐの頃は、お散歩が全く出来なかったウリ。

ウリがうちに来たのは、ウリが7歳くらいの時だけど、それまでリードをつけて外を散歩したことは無かったらしく、全然外を歩けませんでした。

しばらくは抱っこで近所をお散歩をし、家の中でリードを付けて歩く練習をして、ゆっくりと散歩を覚えて行きました。

今では、上手にお散歩が出来るようになりました。

それでも、大きな音がしたり、人が多いところに行ったりすると怖いみたいで、抱っこしてーっと飛びついてきます。

f:id:INOKICHI:20191124152105j:plain

抱っこよー‼️

疲れた時にも抱っこを要求。

ピョンピョンと飛びついてきて、とてもかわいい❤️

こんな風に抱っこをおねだりされると、断れません。

 

これから寒くなってくると、あまりお出かけは出来なくなるので、

今日はのんびりと小春日和を楽しみました。

f:id:INOKICHI:20191124153121j:plain

紅葉狩り

この後、ウリはお家で爆睡。